そんな君こそ僕の道。

君が指さすものを、僕は見つけられない。

今思うこと、そして願うこと。

 

 

文章を書くのって、思いを綴るのって難しいんだね…と言いながら、約3日間かけて仕上げました(笑)

誰になんと言われようがここに書いてあること全てが私の気持ちなので、暖かく見守っていただけたら有り難いです。

 

 

 

 

 

 

 

事の発端は木曜日の夜でして。

明日のビビットどうなるのかなー。なんて、ふとビビットの公式Twitterを覗いて見たら〝加藤シゲアキ 生出演〟の文字がやたらと強調されていて。

いやいや、いつも生出演してるじゃん??何この嫌味みたいな書き方……

そうしたら同じシゲ担の友達が、〝明日ビビットで謝罪かな?〟って呟いてたのを見かけて。

もうそれからは不安で不安で、夜眠りにつくのが本当に怖かった。

明日なんか来なければいい。

夢ならばどれだけ良かっただろうって何度も何度も思いました。

朝起きてビビット見たら、いつも通りの笑顔が素敵な加藤さんの姿があって____

でも現実はそう上手くいきませんね。

 

 

 

次の日、6月8日の金曜日。

仕事でリアルタイムは出来ず…家に機材が無くて録画出来ず…、Twitterで追っかけ民してました。

 仕事中はずっと加藤さんの事ばかりで、いつもなら上手くやってることも失敗して。

ずっと苦しくて苦しくて仕方無かったです。

 

なんでだろうね、なんだかな~~~?

まぁ、加藤さんは悪いですよ!言わずもがなですよ!でもちょっと罪が重たい気がします。厳重注意で済みましたけど…ビビットで経緯まで話して、ファンの声やビビットファミリーの厳しい声までいただいて……。

特に真矢さんのお叱りには頭も上がらなかったし、なによりここまで厳しく言ってくれたのが私としては有り難いというか、嬉しいというか。

 

でもふと思ってしまったのが、小山担さまには申し訳ないけど、あの動画で一番騒いでたのって小山さんだよね…!?って自担を庇ってしまう私の癖です…。本当にごめんなさい。

 

そんな色々な気持ちが渦巻く中、私の中で糸が切れてしまったのは家に帰って来た時。信じられないくらい涙が止まらなくて。

 

情けないな、って気持ちと共に、

ただただ、加藤さんの姿を見るのが辛かった。

 

頭も良いし、プライベートとかはしっかりしてるんだろうなってずっと思ってたから、裏切られたって気持ちが本当に強くて。

加藤さんなら上手く隠し通してくれる。上手なお付き合いをしている。ってずっと信じてました。

なのにこうやって、未成年とどんちゃん騒ぎしている音声が流れてしまって。

 

未成年と飲み会の席に居た事に怒ってるんじゃない。ましてや女の人数人と飲み会をしていた事に怒っているんじゃないです。

 

そのような飲み会に参加すべきでは無かったことをちゃんと理解してほしかった。

そして、そうやって音声を録音して、SNSに流してしまうような低レベルな女が一緒だった事に怒っているんです私は!!徐々に〝あ、これは危ねぇな…〟とか思わなかったのかな?その場の空気を察して立ち去ることだって出来たんじゃないの?って思ってしまうことも。

 

でも加藤さんって優しい人だから(勝手に思ってる)人の誘いを断わりづらいのかな?って思って。しかも昔から仲良くしてた小山さんだったから尚更……

でも、あんまりお人好し過ぎるのも良くないと思います。もういい大人なんだから、断ることくらい出来るようになってほしいなって、密かな願望です。

 

あと、少し小山さんとは距離を置いたほうがお互いの為だと感じています。

 

 

プライベートで何してようが、女性とお付き合いしてようが私は構いません。

加藤さんの人生ですから。

でも、関わっていい人、関わったらダメな人っていると思うんですよね…。

なんと言うか……人を見極めて良い人とお付き合いしてほしいなって。

 

それにしても、小山さんの活動自粛期間が2週間程度って短過ぎませんか?

そんな期間であの人が変われるとは思えないし、一年くらいお休みして自分がアイドルで有ること、キャスターで有ることをゆっくり考えて自覚をしっかり持ってほしいな…なんて思います。

 

自担以外の事に口出しすると殴られそうなのでそろそろ止めにします。本当にごめんなさい!!(2度目)

 

 

 

加藤さんの考えが甘かった事、未成年者がいる飲み会の場にいた事、飲酒を煽るような行為を止められなかった事。擁護する訳ではありませんが、真矢さんがおっしゃっていたように、1被害者であり1加害者であると私も思っています。

今回は厳重注意処分で済みましたが、今後はこのような事が起こらないように深く反省すると共に、心を入れ替えてほしいです。

 

 

もう二度と…って言葉、次こそは信じてもいいですか?

 

 

 

正直、どんな顔をして加藤さんと向き合えばいいか、どんな気持ちで見届ければいいのか分かりません。ずっと楽しみにしていた味スタも今では不安でいっぱいです。

 

思っている以上に世間の言葉は厳しいし、一度失ってしまった信頼を取り戻すのは難しいかもしれない。

私も人からの信頼を裏切ってしまって、それ以降一生取り戻せなかった経験があるから。

それでも、自分なりのペースで ゆっくりでいいから、信頼回復出来ることを願っています。

 

私が辛い時、何かに失敗して落ち込んでいる時、私を支えてくれたのはNEWSと加藤さんでした。

心から大好きって思えるような人もずっと加藤さんだけです。

今までたくさん苦労してきた事も知っているから。

たくさん頑張って努力してきた事も知っているから。

 

今更嫌いになんかなれないし、むしろ今は加藤さんを支えてあげたい気持ちでいっぱいです。

 

 

 

これからも胸を張って、NEWSの加藤シゲアキさんのファンです!って言い続けるから。

 

 

一緒に頑張ろう?

 

あなたはひとりじゃないから。一人で抱え込まないで。

 

私達ファンが居るって事、忘れないでほしい。

 

たくさんの暖かいファンが支えてくれるから。

 

 

 

この15周年という記念すべき年ににこんな事になってしまったのは本当に残念で悲しい気持ちでいっぱいだけど、

また4人で、ゆっくり一つずつ積み重ねて行こうよ。

諦めたら、逃げちゃったらそこで試合終了だよ?

 

 

増田さんが夢見てるドームツアー。

いつか必ず成し遂げてくれるって信じてます。

 

 

 

 

あと最後に。

思っていた以上にやつれてて心配です。

ビビット見た母親からのLINEもシゲやつれたねー…大丈夫?でした。心做しか顔色も悪いような気がしました…。

ドラマの役作りなら一安心……って思っていたんですけど、加藤さんって一人でなんでも抱え込んで自分を追い詰めてそうなイメージがあるからただただ心配でした。

ご飯たくさん食べてゆっくり寝て元気になってね…。

 

私はとことん自担を甘やかしたい系ヲタク+自担を守ってあげたい系ヲタクなので許してください…。

脳内お花畑か…って(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が思うこと、願うこと。

 

 

 

 

 

これからもずっと一緒に最高の景色が見れますように。

 

 

 

また、加藤さんの素敵な笑顔が見れますように。

 

 

 

 

 

私はずっと待ってます。